サイトマップ

  • Get Adobe Reader
  • Get Flash Player

長野県民主医療機関連合会

アクセスマップ

〒390-0803
長野県松本市元町2-9-11
民医連会館2F
TEL.0263-36-1390
FAX.0263-33-1229

長野県民医連の紹介

  1. ホーム
  2. 長野県民医連の紹介
  3. お知らせ
  4. 長野県民医連 2022年参議院議員選挙 長野県選挙区予定候補者 公開政策アンケート結果報告

長野県民医連 2022年参議院議員選挙 長野県選挙区予定候補者 公開政策アンケート結果報告

2022.06.17

報告

長野県民医連では、2022年参議院議員選挙 長野県選挙区予定候補者 公開政策アンケートを実施しました。その結果を報告します。下記よりご覧いただけます。

長野県民医連2022年参議院議員選挙 長野県選挙区予定候補者 公開政策アンケート結果(詳細版PDF)

目的
長野県
民主医療機関連合会は「いつでも、どこでも、誰もが安心できる、いい医療と福祉
を」との理念を掲げ、医療や介護、社会保障を改善するための運動、平和をまもる運動に
取り組んできました。また、当連合会が加盟する全日本民主医療機関連合会は「 2022 年参
議院選挙に向けて民医連の要求」を発表しています。
今回
の公開政策アンケートを通じて、各予定候補者が、個別の政策についてどのようよう
なスタンス、意見を持っているのかを明確にし、判断材料を提供することを目的とします。
長野県民医連に加盟する事業所(医療機関、介護事業所、調剤薬局等)の職員および地域
住民、幅広く有権者の方々に情報を提供します。
実施
2022
年 5 月末時点において第 26 回参議院議員通常選挙に立候補を表明している杉尾秀哉氏、
松山三四六氏、手塚大輔氏、日高千穂氏、秋山良治氏の 5 氏に対してアンケートを送付しま
した。なお、手塚氏、秋山氏からは期日までに回答を得られませんでした。
結果 の公表
回答
は加盟事業所の職員向けニュースに掲載、当連合会のホームページ上に掲載します。
2022sangikekka.jpg

 

1、目的

長野県民主医療機関連合会は「いつでも、どこでも、誰もが安心できる、いい医療と福祉を」との理念を掲げ、医療や介護、社会保障を改善するための運動、平和をまもる運動に取り組んできました。また、当連合会が加盟する全日本民主医療機関連合会は「2022年参議院選挙に向けて民医連の要求」を発表しています。今回の公開政策アンケートを通じて、各予定候補者が、個別の政策についてどのようようなスタンス、意見を持っているのかを明確にし、判断材料を提供することを目的とします。長野県民医連に加盟する事業所(医療機関、介護事業所、調剤薬局等)の職員および地域住民、幅広く有権者の方々に情報を提供します。

2、実施

2022年 5 月末時点において第 26 回参議院議員通常選挙に立候補を表明している杉尾秀哉氏、松山三四六氏、手塚大輔氏、日高千穂氏、秋山良治氏の 5 氏に対してアンケートを送付しました。なお、手塚氏、秋山氏からは期日までに回答を得られませんでした。

3、結果の公表

回答は加盟事業所の職員向けニュースに掲載、当連合会のホームページ上に掲載します。

 

※引用、転載される際には長野県民医連事務局 n-mr@n-mr.com まで、ご連絡をお願いいたします。

 

<参考>

かけがえのないいのち 憲法を生かす社会の実現を

2022年参議院選挙に向けての民医連の要求(テキスト版・PDF)

 

220614_01.jpg

2022年参議院選挙に向けての民医連の要求(リーフレット版・PDF)

220614_02.jpg

2022年参議院選挙に向けての民医連の要求(A4ダイジェスト版・PDF)

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ